高島平でランチをするならここがおすすめ!意外と知らない穴場な店!

グルメ

高島平駅周辺でランチをしたい方、どこでランチをしていいのかわからない

おすすめを教えて欲しい!!

そんな方に今回、意外と知られていない美味しくて穴場なお店をご紹介したいと思いますので、

参考にして頂けたら嬉しいです!

La Cutalina(ラ・クッタリーナ)

まずはこちらのお店。

La Cutalina(ラ・クッタリーナ)です。

場所は高島平駅降りてすぐ目の前にあります。

隣にはセブンイレブンがあるのと、こちらのお店は地下にあるのであまり目立ちませんが、

駅徒歩0分の好立地にあります。

駅の目の前に小さなビルがあり、そのビルの地下にあります。

イタリアンのお店でして、ワインなんかも豊富に取り揃えられています。

気になるお味ですが、めちゃめちゃ美味しいです!!

パスタはもっちりとした食感で、男性でも充分満足出来る量!

そして、だいたい1000円くらいでお洒落な店内で美味しいパスタが食べられることを考えると

かなり安いと思います。

私も何度か行ったことがありますが、めちゃめちゃ美味しいです!

ここは本当におすすめです!

つけ麺や 辰盛

続いてはこちらのお店。

つけ麺や 辰盛さんです。

駅から徒歩2〜3分のところにあり、こちらのお店も駅からかなり近いお店ですね。

道路沿いに面しているので、車で来る方は近くの駐車場をご利用ください。

メニューは様々な種類のつけ麺やラーメン、餃子やお酒も少しだけあります。

私のおすすめはやっぱりつけ麺ですね!

辛ゴマこくつけ麺というのがあるのですが、これがめちゃめちゃ好きです!

程よい辛さとゴマとの相性が抜群でして、これは何回食べても飽きない味ですね。麺を食べ終わった後、スープをお湯で割りそこにご飯を入れて食べるのもおすすめです!

店内はそこまで広くないので長居はできませんが、ランチにサクッと食べるにはもってこいのお店だと思います。

値段も一般的なつけ麺やさんと同じくらいですね。

高島平で美味しいつけ麺食べたいと思っている方は是非行ってみてください。

Cafe&Bar Hanalei

続いてはこちらのお店です。

最寄り駅は高島平駅ではなく、1つ隣の西台駅にあります。

西台駅から徒歩1分のところにあり、店内はハワイアンリゾートを意識した内装になってます。ここら辺ではハワイアンテイストなお店はないので、オープンした時は面白いなぁと思ってました。

メニューはロコモコやステーキといったまさにハワイ料理がメインのお店となってます。

まだ一度しか行ったことがないのですが、カウンターとテーブル席などがあり、食べながらお話しているお客さんも多くいました。

お酒もかなりの種類あるので、仕事帰りにカウンターで1〜2杯飲んで帰ることもできます。

ビールは色々な種類があるので、マスターにお話を聞きながら色々なビールを試してみるのも面白いと思います。私は以前フルーティテイストなビールを頂きましたが、とても美味しく飲みやすかったのを覚えてます!

高島平駅からは離れてしまいますが、こちらのお店もおすすめです!

是非興味があればお立ち寄りください!

Ailes.Cafe (エールカフェ)

最後はこちらのお店です。

こちらのお店も最寄り駅は西台駅で、徒歩7分くらいの場所にあります。

駅から少し離れてしまいますが、高島平では数少ないお洒落なカフェとなってます。

店内の雰囲気は落ち着いていて、とてもゆったりとした時間を過ごすことができます。

基本オーナーさんが1人でお店を回しているみたいなので、提供までには少し時間がかかってしまうみたいなので、利用される方はそのことを分かった上で、利用されるのがいいと思います。

カフェでゆったりとした時間を過ごしたいという方にはとてもおすすめなので是非1度行ってみてください。

以上4つのお店をご紹介しました。どのお店もとても良いお店なのでランチを考えている方は是非行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました